2023/09/25 22:30

<過去記事転記>ブログ引っ越しに伴い、人気の記事をこちらに転記致します。年月日不順になります。

文章省きます。


田植えから一段落~二段落~の、秋田県より



栃木県より


長野県より無添加クッキー


2016.07.14 Thursday



鎌倉の洋菓子屋さん


鎌倉の老舗和菓子屋さん。

2016.07.11 Monday



2016.07.03 Sunday



某有名店の『あんまかろん』

  • 2016.06.26 Sunday

熊本くまもん色々サンキュー
2016.06.26 Sunday

2016.06.13 Monday

  • 2016.06.13 Monday


2016.05.30 Monday
大船スナックヴィラのママより
愛情込めた健康食


2016.05.27 Friday
京都金平糖と北鎌倉御近所さんから差し入れドーナッツ


食パンとヨーグルトとポテトの冷たいスープ
2016.05.27 Friday

2016.05.24 Tuesday
京都金平糖
2016.05.24 Tuesday


2016.05.21 Saturday
鎌倉の常連様の畑よりエシャロット
福島県産アスパラ

2016.05.12 Thursday
ゴーヤチャンプル



2016.05.09 Monday
これぞ板チョコ


2016.05.07 Saturday
閉店間際に差し入れされた串団子


今年も大量に頂戴しました(レジ袋2袋分!凄い…)
2016.05.06 Friday


東京より
2016.05.03 Tuesday


常連様のTさん御夫妻よりお赤飯とフキノトウ「絶品」

毎年「今年もいる~?」とお声掛けいただき
「いる~♪」と返事をすると御主人がバイクで届けてくれます。
今年は、一緒に筍も2本いただきました。
「お仕事増やしてごめんなさいね~」とTさん。
筍待ち状態でしたので有難い限りです(北鎌倉周辺は筍をお裾分けしてくれる御家庭が多いので「待ち」状態でした)
その日は自宅で筍の灰汁抜きで糠を用意して早速調理
2016.04.25 Monday


2016.04.22 Friday
お客さまからの差し入れと秋田県と長野県の和菓子等


2016.04.12 Tuesday
京都より限定品


2016.04.01 Friday
私が初めて勤めた会社の上司が奥様と訪れてくれました。
「頑張ってるか~?」と相変わらずの笑みと奥様の美貌が眩しい再会でした。
優しい~優し~元上司は差し入れを手渡すと、早々に車に乗り込み
「またな~^^」と去り際まで笑顔!
颯爽と立ち去る車に手を振りながら後から懐かしさが込み上げてきましたね。
イイ~上司なんですよ。本当に。
周りがブスーっとしていても、一人ニッコニコ笑顔で「山ちゃん頑張ってるか~?」と声をかけてくれるイイ~上司なんですよ。
元々活き活き&ハツラツ上司でしたが、退職されてからの方が若返りましたね。

さ~そろそろ私の元上司方も退職の時代に突入して参りました。
鎌倉へ山ちゃんをいびりに来て下さい^^笑

2016.03.22 Tuesday
沖縄から10年ぶりに「兄貴ぃ」が店を突然訪れてくれました。
(先輩と呼ぶべきですかね…)
紅芋タルト

2016.03.07 Monday