2023/09/25 22:58




2016.02.29 Monday


2016.02.20 Saturday
長野県飯田市より白豆


  • 2016.02.18 Thursday

以前、ブログではNさんになっておりましたが学芸大でご飲食店「やっ古」を独立された西田さんより


2016.02.15 Monday
北鎌倉Jさん差し入れ


2016.02.15 Monday
八つ橋


2016.02.07 Sunday
北九州 河豚最中

2016.02.06 Saturday
ショコラ


2016.01.28 Thursday

蘭を栽培する男性から御土産に頂いたチョコレート
2016.01.23 Saturday


京都テリーヌ

ショコラ
2016.01.11 Monday

栃木県から貴重な干し柿頂戴也

鎌倉の御近所さんから柚子を、い~っぱい3回も頂きました。

栃木県よりお餅。

長野県よりリンゴや柚子味噌、干し柿等々…。
「長野の物送りますね~」
と御電話頂き、まさか、こんなに届くとは…。
2015.12.27 Sunday


レモンのゼリーを書家の先生より差し入れです


チビッコのママよりタルトの差し入れです。
調度、お昼時に有難い甘い物でした。
いつも、ありがとう♪
2015.12.24 Thursday


横須賀産人参
スライスして酢と塩漬けにしました。
サッパリとしていて美味しかったです。
漬け過ぎないのが良いですね。

菜の花
友人にも人参&菜の花をお裾分けしましたが、友人宅では
「菜の花にマヨネーズにハマるんだよね~♪」と、マヨマヨで食べるようです。
私は辛し醤油が好みですね。

2015.12.19 Saturday

2015.12.15 Tuesday
ミカンは研師さんが持ってきてくれました^^
ぶどうは御近所の『母』より

島根県と秋田県と新潟県より『米』

秋田の金萬

パンと三浦産ブロッコリー差し入れ也
2015.12.08 Tuesday

2015.12.01 Tuesday