2023/09/26 01:02

2015.04.03 Friday

お客様の畑で採れた菜花。
2015.03.28 Saturday

2015.03.27 Friday

2015.03.24 Tuesday

2015.03.24 Tuesday

2015.03.10 Tuesday

2015.02.28 Saturday

2015.02.27 Friday

長崎県島原名産かんざらし
2015.02.23 Monday


バレンタイン
2015.02.16 Monday


2015.01.19 Monday
常連様の御夫婦に差入いただきました。
「そんな~いつも申し訳ないです~」と言いながらも…
箱開けて「わ~い♪」

2015.01.10 Saturday
松江から上和菓子


2014.09.28 Sunday

2014.09.25 Thursday

2014.08.05 Tuesday


2014.07.11 Friday

  • 2014.07.11 Friday



2014.06.29 Sunday
まゆ最中

  • 2014.06.17 Tuesday


2014.05.29 Thursday


2014.05.22 Thursday
横浜最中


2014.05.19 Monday


2014.05.19 Monday

  • 2014.05.09 Friday

湯布院はちみつ


2014.04.27 Sunday
京都 湯葉

仙台 ずんだもち
  • 2014.04.27 Sunday



和歌山県
私は、なぜか…和歌山の方と縁があるようで。
本日、御来店の和歌山のS社長。
6~7年ぶりの再開。
しかも田辺市に限り、妙に仲良くなるのは…。
田辺市の方々のお人柄なのでしょうか?
和歌山ご出身の方って…本当に活躍されている印象と申しましょうか。
なんだか忘れていたものを思い出させてくれる、あたたかいお人柄で…。

おいおい。褒め過ぎだろ?と突っ込まれそうなので、このへんで。
いただきます。
2014.04.19 Saturday


  • 2014.04.19 Saturday


2014.04.08 Tuesday
研師さんからお土産に頂いた山口県の銘菓ゆきごろも。
それから、常連客のKさんから頂いた秋田県の南部せんべい

2014.03.22 Saturday


  • 2014.03.08 Saturday
唐津の白魚さん。
踊り食いで食す訳ですが…。
ポン酢とうずらのタマゴでゴックン。
…。
鮮度抜群!
確かに美味しい。
ただ1人で店先で生きた小魚を食べている自分に…。
贈ってくれた兄貴から「食べちゃってよ」メール。
1人では、こんなに無理。
しかも段々可愛くなってきちゃって…。
鉢を抱えて隣の寿司屋にGO!
大将迷わず、ズズズーっと小皿の小魚を食す。
隣で女将「こんなに新鮮なのここらで採れないよ!」
胃の中で小魚消化中の私はテーブルに頬杖ついて大将の食べっぷりにゲップ。

その日、贈ってくれた兄貴の粋なハカライで夕飯はミシュラン三ツ星店にGO。
胃が…。
贅沢三昧。
「あ~いうの食ってと生きてるー!って思うだろ?」

姉ちゃん達の愛シリーズ。
無農薬野菜。
眩しい程の生命観あふれる野菜さん。

2014.02.06 Thursday


2014.01.18 Saturday